鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

独特な形でデザイン性が高い、かりんとう。兵庫県姫路市『甘音屋(あまねや)』のかりんとう「果里(かり)」。

阪神梅田本店のおやつの引き出しで購入した、『甘音屋(あまねや)』のかりんとう「果里(かり)」。

いつ購入したのか忘れてしまったのですが、実食レビューです。

パッケージもデザイン性が高い。

 

 

製造しているのは

製造しているのは、兵庫県姫路市にあるオシャレな和菓子屋さん「天音屋」。

公式HP:姫路 和菓子 甘音屋

公式Instagram:https://www.instagram.com/amaneya34/

販売している場所

阪神梅田本店 地下1階、おやつの引き出しで購入しました。

引用:B1 | フロアガイド | 阪神梅田本店 | 阪神百貨店 に赤枠を追記させていただきました

 

写真は後日のものです。

特製メープル蜜使用 果里(メープル)

公式商品紹介

お召し上がり頂くとふんわりと口の中にメープルの香りが広がります。
またメープル独特の深みある甘みと香ばしい生地との共演が美味です。

引用:姫路 和菓子 甘音屋|特製メープル蜜使用果里(メープル)

パッケージ・サイズ・価格・賞味期限・カロリー

個包装サイズ:縦13.5cm×横6.9cm×高さ3.1cm ※サイズは約です

価格:1個 税込119円

賞味期限:すみません。購入日を忘れてしまったので、公式から引用させていただくと
“製造日より60日”です。

カロリー:1個当たり84.1kcal

お菓子を出して割ってみます

お菓子のサイズ:縦8.5cm×横3.3cm×高さ3.1cm ※サイズは約です

形が独特です。美的なものを感じます。

 

割ります。

蜜がたっぷりかかっています。

いただきます!(レビュー)

いただきます!

口に入れるとメープルの香りが広がります。

かりっ

かりんとうの香ばしくサクサクの生地と、コーティングされたメープルの香りと甘さがマッチしています。

サイズも大きくて満足度が高いです。

通販

公式のオンラインショッピングのほか、婦人画報のお取り寄せでも取り扱いがあります。


【婦人画報】果里 2種16個入り

竹籠入りのギフトです。