鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

キツネとレモン 2024 まだ買えます!ホワイトデーにも。口コミあり/阪急・高島屋・大丸

「あるとき、キツネがレモンをくわえてやってきた。」 黄金の実「レモン」にまつわるお菓子とその物語をお届けするブランド『キツネとレモン』。
2021年12月にモロゾフから誕生しました。

絵本の中のかわいいキツネが印象的です。

2024年のバレンタインも終わり、POP UP SHOPが終了してしまったところも多いですが、バレンタイン以降でも博多阪急、高島屋大阪店、大丸東京店、ジェイアール名古屋高島屋店でPOP UP SHOPの出店があります。

タイミングが合えばホワイトデーのお返しにもぴったり。

チョコレートが食べ飽きたら『キツネとレモン』の爽やかな酸味の焼き菓子もいかがでしょうか。

『キツネとレモン』の出店情報とバレンタイン期間に購入した『眠りキツネのレモンケーキ』の感想のページになります。

 

 

公式HP・SNS

モロゾフが運営している「キツネとレモン」公式サイトです

www.morozoff.co.jp

Instagram:https://www.instagram.com/kitsunetolemon.official/

店舗のようす

イラストレーターの西 淑さんが描かれた絵本のイラストの世界観が広がる可愛く、おしゃれなお店で出店されています。

レモンをイメージした黄色をメインに使われてお店をデザインされています。

お店の出店情報

お店の出店スケジュールです。

 

 

眠りキツネのレモンケーキ

眠っているキツネのフォルムが可愛い「眠りキツネのレモンケーキ」の感想です。

パンフレット

表面が絵本になっていて、裏面に商品紹介が載っているかなり可愛いパンフレットです。

ショップバッグ

お菓子のサイズによると思うのですが、購入した時に入れていただいたショップバッグです。黄色地にキツネのイラストが施された可愛いデザイン。
紙の手提げ袋もあるようです。

眠りキツネのレモンケーキ

レモンの樹に蝶がとまったデザイン。

眠りキツネのレモンケーキ 3個入 税込702円
箱サイズ 縦10cm×横10cm×高さ7.5cm

箱を開けます

中に入っていた栞がこちら

袋から取り出します

パッケージは背景にレモンのイラストが入っていてデザインもおしゃれ。

お菓子の名前どおり、キツネが眠っている姿の焼き菓子!

サイズは縦4.8cm×横5.8cm×高さ2.5cm ※サイズは約です

割ってみます

二層になっています。

栞によると、上層の黄色い部分はレモンケーキ、下層はレモン果皮入りのケーキです。

いただきます!

いただきます!

もぐもぐ…

口に入れるとレモンの香りと味が広がります。

しっとり生地の焼き菓子。
甘さとさわやかな酸味が心地よく、レモン果皮がレモンの風味をより広げてくれます。
これは、美味しい!

購入された方々の感想

Xで検索してみると

味も好評で、皆さんキツネの寝姿にやられてます。

通販は?

公式のオンラインショップ

shop.morozoff.co.jp

 

楽天の公式ショップがあります

 

人気の「白鳥のファンタジア」も販売されています

 

ですが、どちらのショップも今回ご紹介した「眠りキツネのレモンケーキ」は販売されていませんでした。ご興味のある方は店頭で購入してみてはいかがでしょうか。

ネット上では転売と思われるお店もありますので、ご購入の際はお気を付けください。