鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

2月22日はネコの日。猫の経済効果は阪神優勝の29回分!!/猫の日 2024・コンビニスイーツ ファミリーマート「クロネコのチョコケーキ」

2024-2-22 クロネコのチョコケーキ レビューページのリンクを貼りました

 

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」でネコの日です。

何年か前に東京に行った時にデパートで「ネコの日」催事に偶然でくわして、「へぇ~」。と思っていたのですが、最近、私も仕事でネコグッズを販売する会社さんともお仕事したりして、ひたひたとネコたちがこちらに向かってきていることを実感しております。

知らぬ間にどんどん市場規模も大きくなってきているようで

2024年の「ネコノミクス(猫の経済効果)」が約2兆4941億円

昨年、阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ優勝した際の経済効果が約872億円で、29回分の優勝に相当するという。

どちらも引用元:ネコノミクスは2.4兆円! 経済効果は阪神優勝の29倍、関西大の名誉教授が試算【2月22日は猫の日】|まいどなニュース

という記事を今日読みました。

 

 

・・・

阪神優勝29回分!!

あんなに盛り上がった(関西だけかもしれませんが)、阪神優勝を29回もネコたちは盛り上げてくれているんですかっ!

(ネコグッズの担当さんの言葉を思い出して)「そりゃみんなネコまみれになるわ~」。と思っていたんですが、買いに行きやすいファミリーマートでも『ファミリ~にゃ~ト大作戦 !』を開催されるそうで、

ふむふむ。

と、見ていて、

なにこれっ。かわいいやつ!!
なぜにヤマト運輸とコラボ??

というお菓子を発見しました。

早速買いに行かねば!!

と、本日、ファミリーマートに出かけて2軒ハシゴして気づきました。

www.family.co.jp

2月20日からの販売!!

どうりでクロネコの気配が微塵も感じられなかったわけだ…

 

購入したらアップします!

 

2024-2-22 更新

買いました!

shikanokashi.com