鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

和菓子のイベント『山滴る、甘党市2024』に行ってきました。「山滴る(やましたたる)」は夏の季語です。

shikanokashi.com


こちらの記事で紹介した、2024年6月16日(日)の1日だけ、京都で開催された和菓子イベント「山滴る、甘党市2024」に行ってきました。

開催場所は、立誠ガーデンヒューリック京都 

うかがった時間は大体、13:30頃です。

 

 

入り口から入り、施設内を左に行くと

 

木の看板に「甘党市」と書かれた入り口がありました。
入ります。

 

 

入り口のホワイトボードには、商品の在庫状況が書かれていました。

既に売り切れのお店が続出!

入り口では「既に売り切れのお店もありますが、それでもよければご入場ください」。と案内をされていました。

それでもよいので、入場料500円を支払い入場します。

入場券です。

中面に配置図が記載されています。

中に入ります。

めちゃめちゃ混んでる!!

ちなみに、こちらが事前にいただいたパンフレットの中面

老舗から新しいお店まで、さまざまな和菓子屋さんが出店されています。

お菓子をパラパラと撮影したのでアップしますと

KOMU WAGASHI
公式HP:KOMU WAGASHI

 

鶴屋吉信

公式HP:

irodori-tsuruyayoshinobu.jp写っているお菓子がIRODORIというブランドのお菓子なので、IRODORIの公式サイトです。

ちなみに、IRODORIようかんは、以前に実食してまだブログにアップしていないので、近いうちにアップしようと思います。

 

兎亀屋(ときや)

公式HP:

tokiyawagashi.com

 

都松庵

公式HP:

www.toshoan.com

 

菓子屋 静かの海

Instagram:https://www.instagram.com/_shizuka.no.umi_/

 

何度かブログで紹介した、京らく製あん所は長蛇の列になっていました。

shikanokashi.com

shikanokashi.com

shikanokashi.com

 

購入したお菓子や、売り切れていたので気になってお店まで買いに行ったお菓子もあるので、近いうちにアップしようと思います。

ワークショップなども開催されており、楽しいイベントでした。