鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

シャトレーゼから新発売。数量限定 チョコバナナブラウニー。“お子様のおやつに”と公式も推奨

シャトレーゼから3月8日に数量限定で新発売の「チョコバナナブラウニー」。

春休みのおやつにぴったりなチョコバナナの焼き菓子です。
自社配合でバターソテーしたバナナペーストを入れ、チョコレート生地を、しっとりと焼き上げました。
食感やほんのり香るバナナを味わっていただける、しっとり食感のブラウニーです。
しっとり食感でふわっと香ばしいバナナの香りが口の中に広がります。
お子様のおやつとして、バナナを使用したブラウニーをご賞味ください。

引用元:チョコバナナブラウニー

「新発売」の言葉に誘われて購入しましたのでその感想です。

 

 

価格・賞味期限

価格:税込162円

賞味期限:購入したお菓子は19日間ありました

開けます

パッケージを開けるとチョコレートとバナナの香り。

お菓子のサイズ:直径7.5cm×高さ2.3cm ※サイズは約です

割ってみます

チョコチップが見えます。

あと、表面にも見えますが黄色っぽいのがバナナかな?

いただきます!

いただきます!

もぐもぐ…

口に入れるとチョコとともにバナナの風味が広がります。

どちらかといえばしっとり系のチョコ生地。咀嚼するとチョコチップにあたります。

チョコチップを食べて溶けだすと当然、生地+チョコになるのでチョコレートの味わいが強くすこしほろ苦い風味になります。

ときどき、シャクシャクとした食感が残るのですがこれがバナナかな?

シャトレーゼのお菓子はいつも思いますが、このお値段で考えると十分満足できる味だと思います。

“春休みのおやつにぴったりなチョコバナナの焼き菓子”と公式の紹介にも書いてあるように、お子様のおやつにもちょうど良いお菓子だと思います。