鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

気になる新店「VANI(バニ)」。買えてません。

2023/12/16 後日購入した記事のリンクを追記しました

こんにちは。
お菓子好きデザイナーの鹿です。

気になるお店。
阪神梅田本店に11月1日(水)にオープンしたVANI(バニ)


華やかな香り広がる〝バニラ〟をテーマにした新ブランド。
とのこと。

めっちゃくちゃ人が並んでいて買う時間がありませんでした。

買いに行かれる場合は行列を覚悟した方がよいです。

 

お客さんに「バニラの世界にようこそ!」と声をかける定員さんが印象的でした。

 

 

 

 

商品は、

・バニラ風味のチョコレートをバニラを混ぜて薄く焼き上げたクッキーではさんだ「サンドクッキー」。

・バニラ風味のマドレーヌ生地にココナッツファイン(ココナッツの細かいサクサクした粉末)とレモンピールを入れて焼き上げた「ケーキ」。

・パイ生地を3枚に重ねて、間にバニラを使ったクリームをはさんだ「ミルフィユ」。

・サンドクッキー、ケーキ、ミルフィユが入った「アソートギフト」。

・バニラをつかった「クッキーボックス」。

・フロマージュブラン(フランス語で「白いチーズ」という意味のなめらかなクリーム状のフレッシュチーズ)と生クリームでつくったバニラムース、センターにバニラクリーム、スポンジケーキの3層の「ムースケーキ」。※写真に写っている商品です

といった、バニラ尽くし。

 

時間に余裕がないと買えないなぁ。
通販もやってないみたいなのでしばらく待とうかな。

 


VANI(バニ)公式HP:VANI

 

 

 

 

2023.11.28

今日も行列だった。

 

 

 

後日、買えました。

shikanokashi.com

shikanokashi.com