鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ルクアイーレでりんごのお菓子を買いました。「りんごとバター。」の「アップルバターフィナンシェ」

こんにちは。
お菓子好きデザイナーの鹿です。

「バターのいとこ」を買いに行って失敗した時

shikanokashi.com

に購入していたお菓子の紹介です。

「りんごとバター。」と「苺のワルツ」の複合店で購入した、
「りんごとバター。」の「フィナンシェ」です。

「フィナンシェ」と書くと商品の良さが伝わらない気がするので、公式HPにも書いてあった「アップルバターフィナンシェ」で表記いたします。

 

 

 

 

販売しているところは

東京風美庵さん。
東京風美庵さんの公式HPに行くと「りんごとバター。」の商品が出ていないので、りんごとバター。の公式HPはこちらりんごとバター。 |

購入したのは「アップルバターフィナンシェ 10個入」

こんなシンプルかわいい手提げ袋に入れてくれます。

購入したのは「アップルバターフィナンシェ10個入」です。

開けます

包装を外して

蓋を開けると

小さいアップルバターフィナンシェが入ってます。
袋のサイズは縦7cm×横10.5cm

袋から取り出すと

直径4cmくらいの小さいサイズのアップルバターフィナンシェです。
りんごの形がかわいいです。

 

 

 

 

割ってみます

なんだか、真ん中がしっとりしている感じ。
国産のすりおろしりんごを使っているとのことなのでその影響かな。

いただきます。

一口で口に入るサイズです。
周りはカリっとしています。
りんごの風味がふわっと広がり中がしっとりした感じです。

 

こ、これは…
温めたらおいしいはず!ということでオーブントースターに入れてコーヒーを飲みながらしばらく待ちます。


あ~。いい香りがしてきた。至福の香り。
って!  いい香りがしてきたら大体

豪快に焦げた…。
中身だけ食べました。美味しかったです。

 

今度はオーブントースターの前で焼き色を見ながら温めてみます。

見た目は分かりませんが温まっています。

割ってみたけど見た目では分かりません。
温まっています。

いただきます。

うまい!
このお菓子は温めた方が美味しいと思います。


購入は公式のオンラインショップ:りんごとバター。 | 
がありますが、お試しセットを販売している楽天の方が送料などを考えるとお得なのではないでしょうか。

 

お試しセットがお得です

\お試しセットがお得/

 

\姉妹店のお試しセットはさらにお得/