鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

キン肉マンのソフビ。ではなく、和菓子。キン肉マンモナカ ミルクココア味


福岡の「ひつじや」さんと言えば、最近は購入も難しくなったと聞いているこちらの

【婦人画報】あんみつ

一体型になっている「あんみつ」や

【婦人画報】フルーツポンチ

 

「フルーツポンチ」が有名です。

いただいたことがありますが、見た目も綺麗で美味しいお菓子でした。

 

 

そんなユニークなお菓子をつくる「ひつじや」さん。

Xで「ひつじや」さんを調べたら一番最初に

ええーー。
さらにユニークなものをつくっている!
という内容が。

 

なんて面白いものをつくるんだ!

確かにモナカって写真でみたらソフビに見えなくもない。

目の上下に焼き色がついてるので、「これは、スーパーフェニックスを自然につくれるのでは。ブロッケンJrもいけるんじゃないの」。と、思いましたが、そんな簡単ではないですよね。きっと。

 

ニクの日(2/9)から販売されているようです。

store.kin29.com