鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

東京にお住まいのホワイトデーを買い忘れている方、朗報です。大丸東京店が2024ホワイトデー人気ランキングを発表しています

2024-3-14 3/13に行った時に撮影した「ピエール・エルメ・パリ」のマカロン画像を掲載しました

 

まだ、ホワイトデーを買われていない方。

もう1日しかありません。

「デパートに行っとけばなんとかなるでしょ」。と思っていても、実際行ってみると「何を買ったらいいんだ!!」ときっとなります。
この期に及んでまだ買っていない、自身の計画性のなさを見くびってはいけないと思います。

ですが、そんな方に朗報です。

東京大丸に行ける方限定になりますが、東京大丸がホワイトデー人気ランキングを本日発表しています。

www.jiji.com

ホワイトデー目前!
毎年3月14日のホワイトデーにスイーツを買い求められる男性で埋め尽くされる大丸1階のスイーツ売場では何を買っていいのか悩むというお声が多く聞かれます。
そこで大丸東京店の和洋菓子売場バイヤーが厳選した2024年ホワイトデーにオススメのスイーツ10選の中で「今年のホワイトデーはこれが食べたい!」と思ったアイテムに投票いただくアンケートをお客様に実施しました※。
大丸東京店の2024年ホワイトデー人気ランキング10を発表いたします。
※2/15~2/29実施

引用元:総数621票、ホワイトデーに食べたいスイーツはこれ!ホワイトデー人気ランキング10発表:時事ドットコム

とのこと。なんて優しい企画。

とりあえず、東京大丸に行ってランキング内のものを買っとけば何とかなりそうな気がします。

ランキングに入っていたお菓子でXにあがっていたお菓子をピックアップしてみました。
東京には住んでおりませんので、おかしなことを書いていましたら申し訳ございません。

 

 

1位 139票

〈ピエール・エルメ・パリ〉マカロン10個詰合せ 4,482円/1階

この記事のトップにある画像のお菓子です。

店舗の人気No.2のお菓子が1位になったお菓子になります。

2位 128票

〈N.Y.C.SAND〉
N.Y.ストロベリーラテブラウニー(4個入り) 1,728円/1階

購入する時間によっては、売り切れも予想される商品のようです。

3位 101票

〈ねんりん家〉マウントバーム ホワイトステージ(1本入り) 1,512円/1階

急に寒くなってきましたが、「チョコが割れて食べにくい」。との書き込みもありましたので固いようでしたら、寒い日は常温でしばらく置いておくと食べやすくなるようです。実際食べておりませんので、冷たくても全然食べやすいのかもしれません。

4位 57票

〈銀座ウエスト〉ポロン(12個入り) 1,080円/1階

ホワイトデーの時期だけの限定商品。
ナッツをクッキー生地で包んで焼いた後に粉糖をまぶしたお菓子。
中に入っているナッツはアーモンドクランチだそうです。

ただ、こちらのお菓子、公式HPでは

2024.3.11   ・・ホワイトデー商品一部完売のお知らせ・・・

先月より先行販売しておりましたホワイトデー商品の【ホワイトポロン】、【ダークフルーツケーキ8個入(ホワイトデー仕様)】、【プチサブレスト30枚入(ホワイトデー仕様)】、【リトルリーフ缶】はご好評につき完売いたしました。

引用元:銀座ウエスト

【ホワイトポロン】完売と書いてあるので既に販売が終了しているかもしれません。

【ホワイトポロン】と【ポロン】が別物ということも考えられますが、そんなことなさそうな気がします。

5位 55票

〈shodai bio nature〉ペタルカメリアドール(120g) 4,600円/1階

ランキングで紹介されている画像をアップされている方がおられなかったのですが、通販サイトを見ると「品切れ」になっているので、こちらの商品も店頭で品切れしているのではないかと思います。
予想が当たっていないことを祈ります。