鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

グランスタ東京だけの人気店、PARIS BUTTER CHOCOLAT(パリバターショコラ)。買える場所・日持ち・値段・サイズ・カロリーなど、口コミと実食レビューです

 2024-04-11 更新価格・カロリー・賞味期限 を追記しました

 

グランスタ東京 銀の鈴エリアにある「PARIS BUTTER CHOCOLAT(パリバターショコラ)」。

2023年9月30日にオープンしました。

お店はここだけ。

すこし前に大阪での販売がありましたが、買いに行けなかったので東京に来た平日に買いに行きましたのでその紹介です。

 

 

運営会社

かみなり舎

公式HP

www.tokyo-kaminariya.com

公式HPには、オンラインショップの案内しか書かれていません。
オンラインショップの案内と言っても販売している案内ではなく、“現在、商品のオンラインショップでのお取り扱いはございません。”という
オンライン販売はしていない案内です。

商品の転売について

弊社販売商品の営利目的での購入は固くお断りいたします。
また、弊社正規販売店以外での購入商品につきましては、品質の保証や対応はいたしかねます。

引用元:東京かみなり舎

商品転売にも書かれていますので、販売店以外からの購入は控えましょう。

お店の場所

グランスタ東京 銀の鈴エリアにあります。
お店の場所を赤枠で囲みました。

引用元:グランスタ東京・丸の内 フロアマップ に赤枠を記載させていただきました

お店の様子・買い方

ディスプレイの下にお菓子が入った商品が置いてあるので、必要な個数を持って向かって右側にあるスタッフの方が立っている会計に持っていく分かりやすシステムです。

フランスの国旗の色以外は使っていない(黒は使っています)、分かりやすいデザインです。

どれくらい並ぶ?

3/14(水)14:50ごろに行きましたが、運よく並ばずに買えました。

平日の15時なんて、普通に仕事していたらほぼ行けない時間帯の情報なので全然役に立たないと思いますが一応記載しておきます。

土日はどんな状況なのか分かりません。

 

 

PARIS BUTTER CHOCOLAT/パリバターショコラ

商品紹介

バター薫るラングドシャ生地に、生食感のチョコレートと香ばしいマカダミアナッツを包みました。

公式の商品紹介です。

手提げ紙袋

購入した際につけていただけるショッパーは、商品パッケージと同様に、取っ手の部分がフランス国旗になっています。

統一されていますね。

価格・カロリー・賞味期限

5個入

価格:税込783円

カロリー:1個あたり81kcal

箱サイズ:縦10.8cm×横24cm×高さ4.5cm ※サイズは約です
マットな質感のパッケージです。

賞味期限:購入したお菓子の日持ちは48日(購入日含む)ありました。
公式の案内がありませんので日持ちは何日が標準なのか分からないのですが1ヵ月以上はあるものと思います。お土産として渡すのも安心です。

箱を開けます

入っている栞です

RODOLPHE LE MEUNIER(ロドルフ・ル・ムニエ)国家最優秀職人が監修されています。

袋を開けます

お菓子のサイズ:縦2.5cm×横7.2cm×高さ2.4cm ※サイズは約です

割ってみます

ラングドシャとチョコクリームの間にチョコレートが流されているのが分かります。

いただきます!

いただきます!

口に入れるとバターの風味。

サクサクのラングドシャとチョコクリーム。カリカリのマカダミアナッツが混ざり合って美味しいです。

後味に油っぽさが残るので、苦手な人はいるかもしれません。

Xの口コミ

「美味しい」という好評な声が多く、まずい、美味しくないといった声は見当たりませんでした。

通販は?

公式でも“現在、商品のオンラインショップでのお取り扱いはございません。”と案内されていますので公式通販はありません。

転売についても公式が“弊社正規販売店以外での購入商品につきましては、品質の保証や対応はいたしかねます。”と案内されていますので、購入は控えた方が良いと思います。