鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

大阪で買えなかったお菓子のリベンジに、久しぶりに東京駅に行きました。東京土産探訪/ゴッドブレスバター・パリバターショコラ・バルー

久しぶりに東京駅に来ました。
お菓子を買いに。ホワイトデー当日の3/14の内容になります。

駅構内のグランスタ東京をめぐり、

エキュートへ。

フロアマップはこのような感じです。

https://www.gransta.jp/assets/img/top/map_1f.jpg

引用元:東京駅 構内のショップ・レストラン グランスタ【公式】 | TOKYOINFO こちらの1Fのフロアマップです

広すぎて、わけわかりません。

歩いていたら

「BARU(バルー)」の試食をいただきました。

BARU(バルー)は、ベルギーのメーカーでマシュマロをチョコがけしたお菓子です。

あまりマシュマロが好きではないのですが、美味しかったです!

すみません。買ってないです。

1階をうろうろして、

地下へ。

地下は

https://www.gransta.jp/assets/img/top/map_b1.jpg

引用元:東京駅 構内のショップ・レストラン グランスタ【公式】 | TOKYOINFO こちらのB1のフロアマップです

この前、いただいたGOD BLESS BUTTER(ゴッドブレスバター)は、14:30頃の画像ですが

完売です!

お土産でくれた営業さん、ありがとう。

↓ GOD BLESS BUTTER(ゴッドブレスバター)のレビュー日記です。

shikanokashi.com

 

今回、購入したのは

PARIS BUTTER CHOCOLAT(パリバターショコラ)。

 

この前、阪急うめだ本店にも出店されていましたが、買いにいけなかったので東京でリベンジしにきました。

 

パリバターショコラは、2023年9月にJR東京駅構内地下1階改札内「グランスタ東京」銀の鈴エリアにオープンしたお店です。

お店はここ1店舗だけ。

買った時は、平日の14:50頃でしたが、隣の隣のオードリーは人が並んでいましたが、こちらはすぐに購入ができました。

レビューをアップしました。

shikanokashi.com