鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

阪神タイガース38年ぶりの優勝にかこつけてお菓子をいただきます。夢みる虎/石舟庵

こんにちは。
お菓子好きデザイナーの鹿です。

阪神タイガースがオリックスとの関西対決を制して38年ぶりの日本一!

おめでとうございます!!関西地区は盛り上がっています。

優勝パレード前にアップ出来てよかった。

今回は、阪神タイガース球団承認の虎をかたどったミルクまんじゅうの紹介です。

 

 

このお菓子を食べました。

阪神タイガース38年ぶりの優勝おめでとうございます!!!

このお菓子を購入した理由など

いただきものです。ありがとうございます。

製造元は?

www.sekishuan.co.jp

静岡県伊東市のお菓子屋さんです。

…なんで静岡県のお菓子屋さんが阪神のお菓子を??

いただいた感想

深く考えずにいただきます。

お菓子の形は見てのとおり、可愛らしいフォルムの虎です。

中の餡(写真撮ってなくてすみません)はミルク餡。
生地はやわらかな、いわゆる「ミルクまんじゅう」です。

Xでは、「ジェネリック博多とおりもん」と書かれている方もおられましたが、はかた通りもんほどねっとりとした感じではなかったです。

ふんわりとした生地にしっとりとしたミルク餡がよく合うおいしいお菓子でした!

バター、クリーム、ナチュラルチーズ。色々入ってこの味になってるんですね。

優勝にかこつけて食べてみるのもよいのではないでしょうか。38年ぶりですし。

優勝したのでこのお菓子ももらえたのですが。

夢みる虎は石州庵さんの公式通販サイトで購入可能です。

公式HP:夢みる虎 – 石舟庵オンラインストア