鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

【実食レビュー】ピーナッツペーストがお餅に絡む。春日井よし乃の「ピーナッツ餅」。値段、日持ち、カロリー、口コミなども紹介。電子レンジで5~10秒温めても美味しいようです。

 阪神梅田本店│おやつの引き出し カテゴリーに追加しました

 


こちらの写真の美味しそうなお餅が、今回購入したお菓子だったということを食べた後で知りました。

阪神梅田本店1階の「おやつの引き出し」にて購入した、こくのあるピーナッツペーストがお餅に絡む、春日井よし乃の「ピーナッツ餅」の紹介です。

2024年4月中旬の情報になります。

製造しているのは

製造しているのは、えがしら堂。

販売はインテグラル株式会社 春日井よし乃です。

春日井よし乃 公式HP:春日井よし乃 公式サイト

購入した場所

購入した場所は、阪神梅田本店1階 おやつの引き出し。
赤枠の場所です。

引用:1F | フロアガイド | 阪神梅田本店 | 阪神百貨店 に赤枠を追記させていただきました

販売風景

このように販売されていました。

ピーナッツ餅

独自の技術で瞬間冷凍をした、30日間たっても美味しさそのままにお日持ちのするピーナッツ餅。

中にピーナッツペーストが入っており甘香ばしいです。

外の粗挽きビーナッツがアクセント♪

そのままでも美味しいですが、電子レンジで5秒~10秒温めるとお餅とピーナッツクリームがトロっとしてより美味しいですよ♪

最近では朝食に召し上がる方も増えているとか…

当店が誇る人気No.1商品です!

引用元:ピーナッツ餅 5個入【冷凍便】 | 春日井よし乃 オンラインショップ

お菓子を食べ終わったあとに、この商品紹介を知りました。

“電子レンジで5秒~10秒温めるとお餅とピーナッツクリームがトロっとしてより美味しい”

知っていれば温めたのに…。

2個買っていたので食べ比べもできたのに…。

冒頭の写真ほど、トロッとした見た目ではないピーナッツ餅の紹介になります。
※そのまま食べても中のピーナッツペーストは柔らかいです

パッケージ・価格・賞味期限・カロリー・サイズ

袋サイズ:縦9.5cm×横12cm×厚さ1.7cm

価格:1個 税込173円

消費期限:購入したお菓子の日持ちは2日(購入した日を含む)です。

カロリー:1個(45g)あたり152kcal

袋を開けます

袋を開けるとピーナッツの香ばしいかおりがします。

ピーナッツのクランチが大量にまぶされています。

持ち運びした時の持ち方が悪かったせいか、形がなんとなく、コロッケに見えなくもない。

菓子サイズ:直径6cm×厚さ1.4cm ※サイズは約です

割ってみます

今となれば分かりますが、ピーナッツペーストの見た目がトロッとしていない!

商品写真のようなトロッとした感じのピーナッツペーストも食べたかった。
と思いましたが、そのまま食べた感想です。
※そのまま食べてもピーナッツペーストは柔らかいです

いただきます!

ピーナッツのクランチがぽろぽろとこぼれるので、この難関を突破して、

いただきます!

こくのあるピーナッツペーストとやわらかいお餅がよく合います。
少し塩味も感じます。

まわりのピーナッツクランチの食感がアクセントになっています。

次に買う時は必ず温めてから食べます!

ただ、後からXの口コミを見ていたら

“そのままのがピーナッツ味濃く感じるような…。”と書かれているので、ひょっとしたらそのままの方がピーナッツの味を楽しむのには良いのかもしれません。

Xの口コミ

画像を見ると、パック入りでも販売されているのでしょうか?

Xでは、ほとんどが「美味しい」という意見で、「まずい」「普通」「美味しくない」

という声は見つけられませんでした。

通販は?

公式のオンラインショップの他に、婦人画報の通販でも取り扱われています

【婦人画報】ピーナッツ餅 10個