鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

3回目の失敗。ルクアイーレで「バターのいとこ」を買うには整理券が必要です

 意外と買えるかもしれません を追記しました

 

こんにちは。
お菓子好きデザイナーの鹿です。

今回で3回目のチャレンジになる大阪梅田のルクアイーレでの「バターのいとこ」購入ですが、先にお伝えすると今回も買えていません!

買えていませんが、購入するのに整理券が必要ということを知りましたので、整理券の配布場所や時間、何を何箱まで買えるのかなどをお伝えしたいと思います。

↓ 1回目の失敗
大阪梅田のルクアイーレにバターのいとこを買いに行く。→失敗。 - 鹿の日記

↓ 2回目の失敗
ルクアイーレに「バターのいとこ」を買いにいく。→またしても失敗しましたが、VANI(バニ)は買えました。 - 鹿の日記

 

 

「バターのいとこ」とは

無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムを
バターが香り立つゴーフレット(ワッフル)生地でサンド。
「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感がたのしい
那須のしあわせ新銘菓「バターのいとこ」です。

引用元:バターのいとこ


公式の説明をそのまま記載いたしました。

オンラインショップもありますが

オンラインショップも運営されていますが、

公式オンラインショップ:GOOD NEWSオンラインショップ

こちらでも入手が難しそうです。

公式以外でも通信販売が見受けられますが、あったとしても不当に高く、商品保障もされていないお店だと思います。

もし、当ブログの自動広告で販売サイトが出ていてもオススメしているわけではありませんのでご注意ください。

ルクアイーレで購入するには整理券が必要です

ルクアイーレで購入するには整理券が必要です。

2023年12月26日(火)、ルクアイーレのオープン前(ルクアイーレのオープンは10:30です)に行ってみましたが整理券の配布は終了していました…。

整理券がないと買えないことを知らなかった私は、整理券を持った人々が店内に案内された後も「待っていれば買えるのかな?」と思い、周囲の(事情を知らないと思われる)方々と入り口前で数十分間待ちぼうけをしてしまいました。

待っていてもほぼ買えないので整理券をゲットできなかったら諦めた方が良さそうです。
なお、整理券がない場合でも奇跡的に買えることもあるようですので後述いたします。

 

オープン前の様子です。
何も知らず並んでいたのですが、既に整理券の配布は終了していました…。

整理券の配布場所は?

整理券の配布場所は、
ルクアイーレ2階 アトリウム広場 側エントランス
になります。
毎朝、整理券を配布されています。

引用:https://www.lucua.jp/wp-content/uploads/2020/01/Lucua1100_2F_20231122_02.png ルクアイーレ フロアマップに赤枠を加えさせていただきました

1階の入り口でオープンを待っていても買えません。

POPの案内

入り口に2つ案内が出ていますのでそれぞれアップいたします。1つめ

整理券配布終了の案内と明日以降の整理券の案内です。

スタッフにおうかがいしたところ「毎朝その日の整理券を配布しております」。と教えていただきましたので、前日に整理券を手に入れるということは出来なさそうです。

POPの掲示にあるように整理券には購入できる時間が書かれていますので、整理券が取れても購入時間によっては、ある程度の時間の余裕も必要だと思われます。

 

もう一つ入り口に掲示されているPOPです。

購入に個数制限があります。
バターのいとこ/GOLDEN BOX 1種類につき、お1人様2箱まで。
「ご当地BOX」はお1人様1箱まで。
が購入できる数になります。

こちらもスタッフにおうかがいしたところ、この購入制限数に合わせて商品を納入しているとのことで、整理券を配ったお客さんだけで販売が終了するとのことです。
ただ、まれに購入されないお客様もおられるので、そういう場合は整理券なしのお客様でも購入できる。そうですが、購入できる可能性はかなり低いと思います。←意外と買えるかもしれません(2024-04-17追記)

 

 

 

整理券は何時頃から配っているの?

大体10時前後からのようですが、9:30から配布していたこともあるようです。

意外と買えるかもしれません(2024-04-17追記)

ただ、まれに購入されないお客様もおられるので、そういう場合は整理券なしのお客様でも購入できる。そうですが、購入できる可能性はかなり低いと思います。

と、以前に書いたのですが、整理券なしでも意外と買えるかもしれません。

こちらは、2024年4月中旬の平日17:00頃の店頭です。

ふらっと立ち寄ったら商品が置いてありました。買えました。
普通のお店は商品があって買えるのが通常ですが、商品がなかった店頭を何度も見ているので置いてあるだけで、「おおっ」。と思います。

お店の方におうかがいしたところ、整理券の配布は現在も行われており(2024年4月中旬の話です)、予定より購入数が少なかった場合に販売されているとのことで、この日もそのような商品が店頭に並んでいました。

平日で仕事が終わる前の17:00という時間ですので、土日でも置いてあるのかなどは確認された方が良いです。

詳細はお店に連絡を

店舗スタッフの方のお話や掲示されたPOPの内容をまとめてみましたが、日々状況も変わると思います。
教えていただいたスタッフの方も意図せず言葉足らずな回答をされている可能性もあるかと思いますし、こちらが勘違いしている可能性もあります。
整理券の配布のところでも「何で言ってくれなかったんだ」。と、揉めているお客さんもおられましたし…。
翌日の整理券の配布状況や商品情報などについては、直接店舗に確認を取るのが最も正しい情報だと思いますので、お店の連絡先を記載いたします。

GOOD NEWS OSAKA ルクア大阪店
ルクア イーレ 2階 トキメキマルシェ内

〒530-8217 大阪府大阪市北区梅田 3丁目 1-3
営業時間/10:30~20:30 Tel:06-6151-2138

この記事がご購入のお役に立てば嬉しいです。

 

バターのいとこ関連記事

新しい順です

shikanokashi.com

 

shikanokashi.com

 

shikanokashi.com

 

shikanokashi.com