鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

人気で休止していた通販の販売が再開!THE RAMUNE LOVERS(ザ・ラムネラバーズ)の生ラムネ

こんにちは。
お菓子好きデザイナーの鹿です。

多数の注文により、12/18からネット通販を中止していたTHE RAMUNE LOVERS(ザ・ラムネラバーズ)さんですが、12/22から販売が再開されました。

以前、購入して

shikanokashi.com

封を開けていなかった、メロンクリームソーダ、オレンジティー、グレープカシスの紹介です。

なお、以前の記事に書いたのですが、こちらのお菓子はXでも好き嫌いの意見があるお菓子です。以前にハニーレモネード、ストロベリー&ベリーを食べましたが、私は苦手な方の人間でしたのでそれをふまえて読んでいただけるとありがたいです。

 

 

メロンクリームソーダ

溶けかけの白熊のかわいいイラストが描かれています。

開けます。

サイズは直径10mm×長さはまちまちですが5~10mmといった感じです。※サイズは約です

 

いただきます!

もぐ…

口に入れて噛むとさらっと溶けます。
メロンの風味が鼻を抜けます。クリーム感は練乳で出してるのかな?
ちょっと香りが独特なので好き嫌い出そうな感じですが、個人的にはいけるかな。という感じです。

オレンジティー

本を読んでいるネコ?がオレンジティーに浸かったかわいいイラストです。

開けていきます。

いただきます!

もぐ…

噛むとさらりと溶けます。
オレンジの香りと酸味が口の中に広がります。
酸味は少し強い感じです。

グレープカシス

開けます。

いただきます!

もぐ…

口に入れるとグレープの香りが先に感じられます。

噛むとさらりと溶けてグレープ、カシスの風味、酸味が広がっていきます。


あれ、この3種類の方が前に食べた生ラムネ(ハニーレモネード、ストロベリー&ベリー)よりもいける。

 

 

 

ネットの評判では好き嫌いの意見がありました

今回は食べログの意見からピックアップさせていただきました。

引用先:口コミ一覧 : ザ・ラムネラバーズ - 名古屋/スイーツ [食べログ]

食べログでのTHE RAMUNE LOVERSさんの評価は2023年12月23日現在で★3.43です。

好き派

★4.6

これはきっとブレイクするんじゃないでしょか⁉️

超新食感ブレイク寸前「生ラムネ」at THE RAMUNE LOVERS

名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤ1階(めちゃ買いやすい)にある「生ラムネ」のお店〜✨

お店がすでにめちゃ可愛い
思わず全部パケ買いしたくなる❣️笑

見た目だけじゃなくて、お味もとっても優しい。
お口に入れると雪のようにふんわり溶けて、甘くてほっこり☺️

まさに超新食感スイーツ❣️新しいわ〜〜

1つ40g/810円(税込)は自分用にはちょっと高級かもだけど、ちょっとした手土産とか友達へのソツないプレゼントにぴったり♪

とはいえ、いまはまだ名古屋のこの1店舗のみしかないみたい。
今年の春に登場したんだって。

これはきっとブレイクするんじゃないでしょか⁉️

 

イマイチ派

★1.5

生ラムネ気になると知人が言ってたので、可愛いのでお土産に買った。自分用も買った。
味見したらビックリするくらい不味かった。粉が口の中でもそーっと溶けるだけ。味もぱっとしない。香料ついたコーンスターチをなめてる感じ。
若い子にうけるかなと職場用にも奮発して買った。皆反応微妙だった。変な空気になった。値段も値段なのでもっと繊細な味だと思った。本当に残念だ。この不味さ知人に渡すか悩む。

 

なお、食べログでは「好き」とおっしゃる方がほとんどだと思います。

購入できる場所は?通販は?

JR名古屋高島屋 1階に常設店があります。
1F | フロアガイド | ジェイアール名古屋タカシマヤ

公式ネット通販:THE RAMUNE LOVERS
公式ネット通販は2023年12月22日から販売再開されています。

このお菓子の良かった点と気になる点

個人的な主観が入っていますが、このお菓子の良かった点と気になる点のまとめになります。

良かった点

  • パッケージがかわいい。
  • 日持ちが長いので手土産にもちょうどいい。私が購入したお菓子は24日間ありました。
  • 生産が追い付かないくらいの人気で希少性があります。

気になる点

  • 食べる人により感想が大きく変わります。

以上が、THE RAMUNE LOVERS(ザ・ラムネラバーズ)で購入した「生ラムネ」のメロンクリームソーダ、オレンジティー、グレープカシスの紹介になります。
手土産や自分用などのシーンに合わせてご参考にしていただけると嬉しいです。