鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

シャトレーゼの人気アイス。バウムクーヘン&バニラの口コミ、レビューです

www.chateraise.co.jp

しっかりとコクがありながらさっぱりとした後味のシンプルなバニラアイスの上に、ラム酒風味のシロップをしみこませたシャトレーゼ人気の「バウムクーヘンすこやかの樹」をのせました。 見た目のインパクトだけでなく、バウムクーヘンとバニラアイスを一緒に食べると至極のハーモニーが口いっぱいに広がるアイスです。

引用:バウムクーヘン&バニラ

バニラアイスの上にバウムクーヘンをのせた、名前もそのままなシャトレーゼの人気アイス、「バウムクーヘン&バニラ」の口コミ、レビューです。

 

人気のアイス「バウムクーヘン&バニラ」

というわけで、シャトレーゼでなかなか人気のアイスです。

1月下旬に近所のシャトレーゼに行った時は、

プラのフタが、蓋を開けた時の写真でしたが、

買ってきたバウムクーヘン&バニラのフタは透明でした。

印刷した蓋が人気で足りなくなって透明フタになっているのか、コストカットで透明フタにしたのか、はたまた別の理由なのか?

バウムクーヘン&バニラのスペック

内容量は140mlです。

サイズ:直径8.8cm×高さ5.2cm ※サイズは約です

価格:税込 259円

蓋を開けて

綺麗にバウムクーヘンがのってます。

 

 

いただきます!

バウムクーヘンがカチカチなのかなと思って気合を入れてスプーンを入れたら、結構すんなり入りました。

いただきます!

…バニラアイスで冷たくなった舌が、バウムクーヘンにあたることで舌の温度が下がらずに美味しく食べられます。

見たまんまのバニラアイスにバウムクーヘンをのせた美味しい組み合わせの味わいです。ただバウムクーヘンをのせただけではなく、バウムクーヘンがラム酒風味になっているのが、バニラアイスをより美味しくしています。

美味しい!

シャトレーゼで見かけたら、ご購入をおすすめします。