鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

【実食レビュー】御用邸チーズケーキのミニ版、新発売「御用邸ミニチーズケーキ」。サイズ・日持ち・値段などの紹介と口コミ/阪急うめだ本店

 価格・賞味期限 に文章を追記しました

 

しっとり濃厚なベイクドタイプのチーズケーキとして人気の「御用邸チーズケーキ」。

1994年から30年に渡り販売しているお菓子で、大阪では阪急うめだ本店の地下1階で販売されています。

そんな「御用邸チーズケーキ」の販売30周年を記念して
“2024年3月26日(火)より新商品『御用邸ミニチーズケーキ』を販売”とのことで、3/29(金)に阪急うめだ本店で購入しました。

 

 

製造しているのは

製造しているのは、栃木県那須にある「庫や」
庫やHP:株式会社 庫や

チーズガーデンのブランドで運営されています
チーズガーデンHP

cheesegarden.jp

阪急うめだ本店の販売の様子

1個ずつ取れるように陳列されていました。
詰め合わせもあります。

御用邸ミニチーズケーキ

価格・賞味期限

袋サイズ:縦7.7cm×横12.5cm×高さ3cm ※サイズは約です
価格:1個 税込381円
賞味期限:購入したお菓子は16日間ありました(購入日含む)

チーズケーキなのに日持ちが長いと思いました。日持ちが十分あるので手土産にしても安心だと思います。※チーズケーキの日持ちについて詳しくないので、これが普通位だったらすみません
なお、通販サイトには、

お手元に届いてから7日以上お日保ちするもの

引用元:【新登場】御用邸ミニチーズケーキ(6個入) – チーズガーデン

と、案内が出ています。

開けていきます

形が崩れないように、透明のプラ容器の中に置かれています。

通常のチーズケーキより焼き色が薄い気がします。

透明プラ容器・カップから取り出します。
お菓子のサイズ

お菓子のサイズは、直径6cm×高さ1.7cm ※サイズは約です

割ってみます

しっとりとした、おいしそうな断面です。

いただきます!

いただきます!

もぐもぐ…。

濃厚なチーズの風味と甘さが調和した、しっとりチーズケーキ。

なにより、切らずに(今回は撮影のために切りましたが)そのまま食べられるのがいいです。

コーヒーでも紅茶でも合う味わい。

おいしい。

食べながら原材料を見ていて気づいたのですが、小麦粉が使われておらず米粉が入っていました。きっとこれも美味しさの秘密なのではないでしょうか。

日持ちもするので手土産や、母の日にも良いのではないでしょうか。

日持ちがするのと、一つずつの個包装になっているので手土産や、これからの母の日にも良いのではないでしょうか。
切り分けて食べる場合は、通常サイズをご検討ください。

Xでの口コミ

まだ出たばかりなので「こんなのあった?」「絶対買う!」「カットの手間がなくてよさそう」といった声があります。

購入された方は、ミニサイズということで、配りものや「サイズがちょうどいい」と好評です。

 

 

通販は?

公式オンラインショップ:【新登場】御用邸ミニチーズケーキ(6個入) – チーズガーデン

楽天では、ミニチーズケーキの取り扱いはありませんが、
楽天限定で通常サイズの「御用邸チーズケーキ」と焼き菓子4種類のセット(送料込 3,980円)

母の日用のギフト

も販売されています。

amazonでも、ミニチーズケーキの取り扱いはありませんが、公式が出品されています


チーズガーデン 【公式】 御用邸チーズケーキ | チーズケーキ スイーツ 焼き菓子 お取り寄せ ギフト