鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

【実食レビュー・口コミ】CLUB HARIE(クラブハリエ)の新発売 THE LEMON CAKE(ザ レモンケーキ)。酸っぱい!でも美味しい!

レモンケーキの季節があるのか分からないのですが、春先からよく見かけます。

阪急うめだ本店のクラブハリエで新発売のレモンケーキ(商品名は、THE LEMON CAKE)を見かけたので4月下旬に購入しました。

「新発売」というのは、後で公式サイトを見て知りました。

引用:THE LEMON CAKE - たねや・クラブハリエ公式オンラインショップ

 

 

製造しているのは

製造しているのは、バームクーヘンで超有名な滋賀県のクラブハリエ

clubharie.jp

阪急うめだ本店 店舗の販売の様子

レモンを割った形のパッケージに入った詰め合わせが販売されています。

今回は、個人的に食べたいだけなので1個売りの方を購入しました。

THE LEMON CAKE(ザ レモンケーキ)

公式の商品紹介です

口いっぱいに広がるレモンの風味としっとりとした食感

国産レモンをふんだんに使い、爽やかな酸味を活かしたお菓子です。
生地にレモンピールを入れて焼き上げ、さらにレモン果汁を染み込ませることで、レモンを丸かじりしたような味わいに。
口いっぱいに広がるレモンの風味としっとりとした食感をお楽しみください。

引用:THE LEMON CAKE - たねや・クラブハリエ公式オンラインショップ

季節限定商品ではないかと思うので、引用元は販売時期が終わるとリンク切れになるのではないかと思います。

「レモンを丸かじり」。…興味をそそります。

 

 

パッケージ・サイズ・価格・賞味期限・カロリー

個包装サイズ:縦11cm×横6.7cm×高さ2.6cm ※サイズは約です
透明の袋に「CLUB HARIE」と黒で入れただけのシンプルデザインパッケージです。

価格:1個 税込324円

賞味期限:購入したお菓子の日持ちは12日間(購入日含む)ありました。

カロリー:1個(30gあたり)126kcal

開けていきます。お菓子のサイズ

お菓子のサイズ:(楕円形の)長い方6.2cm×短い方4.4cm×高さ2.4cm ※サイズは約です

割ってみます

レモンのピールが入っているのが見えます。

いただきます!

いただきます!

もぐ…

噛むと生地がじゅわっとしています。

レモン果汁をしみ込ませているのかな?

中にはレモンピールも入っていて…結構酸っぱい!!

でも、美味しい!

結構、酸味にふりきっていて美味しいです。
嫌な酸味ではなく、正に“爽やかな酸味”です。

レモンっ!という感じです。

 

 

Xの口コミ

「酸っぱい!」と皆さん感じているようです。
でも、「それが美味しい!!」につながっているんだと思います。

 

2019年の投稿がありました。
この頃は形が違ったんですね。

だから「新発売」なんですね。以前に見たような…。と思っていたのは間違いじゃなかった。

味も違ってるのかな?