鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです。人気のお菓子や実際に食べて美味しかったお菓子を主にアップしています。敬称略ですが、書いているときは心の中で「さん」づけしてます。

3/1 大丸梅田店にオープン。バニラージュのバニラフィナンシェをいただきました。感想です。

願っていると結構通じるもので、

shikanokashi.com

気になっていた「バニラージュ」ですが、偶然、バニラフィナンシェをいただきました。

『パソコンのパスワードで願望や目標をかなえる』

www.huffingtonpost.jp

という内容の古い記事を読んでから、パソコンのパスワードをお菓子関係に変えてみましたが「結構、効果があるんじゃないか」。と思っています。

 

 

公式HP

バニラージュ公式HP

store.wakaoseika.co.jp

バニラフィナンシェ 商品紹介

公式の商品紹介コピーです。

シンプルな配合ながらブルボンバニラの香りを存分にお楽しみいただけるフィナンシェです。

香り高いアーモンドプードルと、良質なフランス産発酵バター、北海道産ミルクを配合し、ひとつでも満足度が高い焼き菓子に仕上げました。

口に入れた瞬間、バニラの甘い香りが広がり、ほっと一息したい時、ティータイムにぴったりのお菓子です。

引用元:バニラージュ バニラフィナンシェ 2個入 – Wayu 若尾製菓 online store

ブルボンバニラって??

マダガスカルの周辺諸国も含めた地域で生産され、現在のレユニオン島(フランス海外県)が「ブルボン諸島」と呼ばれていたことからその名が付きました。
バニラージュで使用するブルボンバニラは、農薬や化学肥料は一切使わずに自然の力で栽培し、アメリカのオーガニック認証を受けたAMPIANA VANILLAです。
長さ16cm以上の最高級グレードAのバニラビーンズは、バニラの王道と言える、まっすぐに甘い香りが届きます。
まさに花言葉の「永久不滅」を思わせる香りです。

とのこと。

 

 

商品サイズ

袋のサイズは、縦6.2cm×横11.6cm×高さ2.8cm ※サイズは約です

開けます

袋を開けるとバニラの香りです。

バニラの粒(のはず)がめっちゃ見えます。

お菓子のサイズ

お菓子のサイズは、縦3.1cm×横7cm×高さ2.6cm ※サイズは約です

割ってみます

当然中にもバニラの粒(のはず)

いただきます!

いただきます!

口に入れる前からバニラの香り。口に含むとバニラの風味が口に広がります。

もぐもぐ…

外はそんなにカリカリではなく、程よくやわらかい感じです。
甘さも程よく、バニラの香りを楽しめるフィナンシェでした。