鹿の日記

お菓子好きデザイナーのブログです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

東京三大どら焼き「亀十(かめじゅう)」のどら焼きは大阪でも買えます。毎週火曜日、数量限定で。「出町ふたば」名代豆餅も大阪で買えます。毎週木曜日に。

こんにちは。
お菓子好きデザイナーの鹿です。

今日まで知らなかったんですが、東京浅草の「亀十」のどら焼きが阪急うめだ本店で毎週火曜日午後2時から数量限定で購入可能なんだそうです。

 

tabelog.com

 

浅草の「亀十」、上野の「うさぎや」、東十条「草月(そうげつ)」のどら焼きは、『東京三大どら焼き』と言われています。

亀十のどら焼きは、東京に行った時にいただいたのですが写真を撮影しておりません。
今後、購入したらご紹介しようと思います。

生地が濃いめの焼き色の美味しいどら焼きです。

なぜ、今日、阪急うめだ本店で販売しているのを知ったかと言うと、「大雪による販売休止のお知らせ」がアナウンスされていたから。

 

 

販売場所の阪急うめだ本店 地下1階 日本の銘菓撰売場での案内は、レジ横のボードに

このように掲示されていました。

京都「出町ふたば」の名代豆餅も買える

亀十の案内の横に「出町ふたば」の名代豆餅の案内も出ていました。

tabelog.com


「出町ふたば」も毎週木曜日限定で買えたんですね。知らなかった。
販売日当日の10時~13時に販売引換券を配布されるそうです。
商品との引き換えは14時~17時までです。